気象

GPV

フォト
無料ブログはココログ

« ハート星雲 (カシオペア座) | トップページ | 二重星団 (ペルセウス座) その2 »

2015年11月11日 (水)

今朝の甲斐駒ケ岳

ここのところ不安定な天気が続いています。昨夜も雲が出てきて、結局
撮影は断念しました。でも、その為朝夕の山の景色がきれいです。

021


018

 

 

こちらは、昨日の朝の景色です。虹の切れ端が徐々に上空に昇って行き、
雲に飲まれて消えました。

001

空気がひんやりとして、散歩にベストの上着では寒いぐらいです。

« ハート星雲 (カシオペア座) | トップページ | 二重星団 (ペルセウス座) その2 »

」カテゴリの記事

コメント

山の景色、きれいですね。
雲のかかっている様子で、
高い山だということが分かります。
虹のかかる風景など、
都会のささいなことなど忘れてしまうような、
自然の美しさですshine

ふうちゃん組さん

こんにちは。
不便の代償を払えば、きれいな景色を手に入れられます。
不便と思うかどうかは、人それぞれですね。
今はどちらを見ても、色づく山が楽しめますよ。

こんばんは。
ここ数日、出かけようかどうか悩みましたが、出かけなくて正解だったようですね。
新月期なので、すっきり晴れて欲しいです。
こんな素敵な風景を見ながら散歩すると、気持ち良いでしょうね。
でも、そう言っていられないほど冷え込むようになるのはもうすぐですね。

やまねももんがさん

こんにちは。
夕方は良かったんですけどね。来なくて正解ですよ。
今日は23時頃から晴れの予報ですけど、微妙です。
丁度新月ですね。
里は、今が紅葉のピークですね。秋半分春半分だと
いいんですけどcoldsweats01

天気がどうにもですねぇ。。。
山の向こうに見える青空は澄んでいるようにも思えるんですけどね。
寒くなってくるとチョコ君は布団にもぐりこんでくるんですか?

びっけパパさん

こんにちは。
週末が天気悪そうですね。今晩晴れるといいんですけど。
西は晴れているように見えますね。温泉日和さんの所は
いいかもしれません。
ストーブで暑いぐらいなので、チョコはキャットウォークの
休憩所でだれてます。

こんばんは
南アルプスは冬の準備ですね。
悔いが残る甲斐駒ケ岳
駒津峰2760mから頂上まで1時間を残し
訳ありの下山。
本当に綺麗なお山だと思います。


テナーさん

こんにちは。
日本百名山の深田久弥氏も、甲斐駒は美しい山頂の山で3本指に
入ると言っていたとか。きれいなピラミッドの形が長坂、八ヶ岳方面に
移動すると、摩利支天峰が顕著になって、肩を怒らせた不動明王のよう
に見えて来るんですよね。
駒津峰で勇気ある撤退をしたのですか?私も同じく、昔初心者を引率
していて、ここで引き返すかどうか悩んだことがあります(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1692977/62460922

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の甲斐駒ケ岳:

« ハート星雲 (カシオペア座) | トップページ | 二重星団 (ペルセウス座) その2 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31