気象

GPV

フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

« 星空の落穂拾い | トップページ | 今朝のひまわり畑 »

2017年8月 6日 (日)

今朝の収穫

薪置き場を確保するため猫の額ほどになってしまった野菜畑ですが、ささやかながら食卓を楽しませてくれています。

Img_8056


Img_8057

毎年トマトのカビに悩ませられておりましたが、今年は思い切ってベントレーの水溶液を噴霧したところ、効果があったようです。

Img_8058

トマトは間違えて苗を3本も買ってしまったのですが、お陰で絶え間なく収穫できます。ピーマンは2本、キュウリは1本でそこそこの収穫です。

« 星空の落穂拾い | トップページ | 今朝のひまわり畑 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
トマトにピーマン、いんげんにきゅうり、豊かですね!
無農薬でできたらいいですが、
やはり、ある程度の農薬は必要だと思います。
私も今年は農薬と肥料の効果を実感しました。

ふうちゃん組 さん
こんにちは。
ミニトマトは無農薬でも問題なく採れますけど、大きなトマトは
いつもうまくいきません。間違えて大玉の苗を買ってしまいました。
せっかく大きくなっているので、予防に農薬を使いました。できれば
使いたくないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1692977/71346437

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の収穫:

« 星空の落穂拾い | トップページ | 今朝のひまわり畑 »