気象

GPV

フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

« 今朝の収穫 | トップページ | ひまわり畑とペルセウス座流星群 »

2017年8月 7日 (月)

今朝のひまわり畑

ガスが出ていてどんよりとした朝ですが、今開かれている「北杜市明野サンフラワーフェス」(2017年7月22日~ 8月20日)のひまわり畑を見てきました。

Img_20170727_064508_001_cover_resiz

Img_8065
イタズラしたのは私ではありません。


Img_8061
メイン会場のひまわりはこれからですね。今年の隠し絵は流れ星の様です。模様の部分のひまわりは品種が違います。黄色いのはハイブリッド・サンフラワーで、黒っぽいのはブラッドレッド・シェードだそうです。

 

Img_8066
世界は日の出を待っている、なんて。後姿は様になりませんね。早朝は曇っていても、日が出ると晴れて暑くなります。昨日は夕方お墓参りに行ってきましたが、住職によると暑すぎて日中は一人もお参りに来なかったそうです。しかし、今日は予報では午後から台風の雨になりそうです。

 

Img_8060
見頃を過ぎた畑は刈り取って馴らします。くたびれたひまわりはカッコ悪いですからね。朝早くからご苦労様です。

cat
Img_8075

まだ眠いのかな。

« 今朝の収穫 | トップページ | ひまわり畑とペルセウス座流星群 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ひまわり畑、壮観ですね!
見ごろを過ぎたら刈り取られるとは…。
なんとなく、ひまわりの種にして
食べたいな、と、何でも食べることに
してしまいます。
でも、シュールなひまわり顔には
ちょっとセンスを感じました。

ふうちゃん組 さん
こんにちは。
ひまわりの種を採っているかもしれません。ひまわりアイスクリームには、
ひまわりの種がトッピングされているそうです。食べたことはないですが。
近くの売店の人がイタズラしたのかな?楽しいですね。でも全部こうだったら
怖いかも(笑)

こんにちは
ひまわりを背景にグルグル撮りたく地元のひまわり畑を
探しましたが夜間の入場が出来ず諦めてます。
北斗市のひまわりフェスは夜間入場が大丈夫そうですね。
広大なひまわり畑をバックに撮ったら見応えのある
グルグルになると思います。

テナーさん
こんにちは。
北杜市のひまわりフェスのひまわり畑は何の制約もありませんです。
夜のひまわりって意外と怖いです(笑)撮り方にもよりますが、不気味
なんですよね。あくまでも個人的見解ですがsweat01
まだやってますので、晴れた夜にお越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1692977/71353650

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のひまわり畑:

« 今朝の収穫 | トップページ | ひまわり畑とペルセウス座流星群 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31